サンマとサバ、どっちが好き? ブログネタ:サンマとサバ、どっちが好き? 参加中

私はサバ 派!

本文はここから



おはようございますニコニコ今日もすっきり目が覚めてうれしいです。一日がんばっちゃおうかな~


秋魚として今がもっとも旬なのが塩谷瞬!!ちがった叫び秋刀魚ですよね~うお座


焼いて食べると美味~~~~ビール


秋刀魚って焼くのがむずかしくない?鱗がはがれてべろべろ~んってなる感じ


ぷりぷりの身の秋刀魚定食とか食べてみたいな~ナイフとフォーク近所にそういう定食屋さんあったらまず行くんだけどないのよねショック!


かにまるさんは魚料理が苦手なんで家では滅多に魚買わないんだよね。でも無性に魚食べたいときには大戸屋さんみたいな定食屋に行きますね。


それ以外に手軽にDHAを取りたいときは缶詰が一番だねグッド!


秋刀魚のかば焼きや、サバの味噌煮、水煮


どれもいけるんだけど


秋刀魚よりサバの味噌煮缶をよく買いますね


ごはんが進んでおいしいね~サバ缶は


サバもやっぱり自分では調理が苦手なんで定食屋にいっちゃうな~


うちの亡くなった母はサバの味噌煮が得意でよく作ってくれたけど、美味かったな~ツナグさんがいてくれたらやっぱり母に会いたいな


聞きたいことが一つあるのと、サバの味噌煮か皮がパリパリんの鳥のから揚げ作ってもらいたいニコニコ


ってことで秋刀魚とサバどっちすき?のお題の答えはどっちも好きだけど、昔から大好物なサバですね。




かにまる


ペタしてね