犬と猫、どっちが好き? ブログネタ:犬と猫、どっちが好き? 参加中
本文はここから


猫ですね~~俺は犬から威嚇されてしまうのでショック!


きっと4歳くらいのとき隣の家が飼ってたセントバーナードに耳噛まれたのがトラウマなのかもしれないけどかわいい子犬でさえ威嚇してくるんできっと俺のほうが身構えてしまっているのかもしれないねシラー


猫は本当に好き


昔飼ってたこともあって猫はすきだな~あの自由さ


餌ほしいときは早朝でもおかまいなしの叩き起こし攻撃とか


ふいに人の横にきてごろんってしてくるとことか


テレビ観てると(昔のアナログね)テレビの上乗っかってしっぽぷらぷらして画面見辛くさせたりとかさ


行動が予測不能でかわいいね。


好きな猫は


1、スコティッシュホールド


2、アメリカンショートヘア


3、メインクーン


かな~~


ロシアンブルーとかもかわいいね


メインクーンはマリーアントワネットがフランス革命のときににアメリカに逃亡をはかろうとして私財と飼い猫数十匹を船に乗せて亡命をはかろうとしたときにマリーアントワネットだけ捕まって亡命船は無事アメリカについてそのマリーアントワネットの飼い猫が祖先でアメリカで品種改良された猫なんだって


少し雑学いれときますニコニコ


猫飼いたいな~


この際雑種でもいいな



ってことで猫ちゃん派です。




かにまる



ペタしてね