何ヶ月ぶりの投稿でしょうか

去年の3月からスタートした
個人再生するまでの道のり

結局1年3ヶ月かかりました

弁護士さんから
連絡があり、
認可決定したので
書類が届きました

今後、借金返済9社への
毎月の額と振込先が記されて
ありました
面倒なので
自動送金手続きで
毎月確実に振り込まれるよう
銀行で手続きしました
手数料5千円くらいかかるけど
それでいいです

900万の借金が180万になり
それを5年で返していきます
毎月3万と手数料5千円
3万5千円をコツコツと
頑張ります

本当に良かった
無事人生を
やり直すことが出来ました

わたしも転職して
前よりお給料もらえてるので
協力して
支払い頑張ります


これまで
いろんな方の個人再生ブログや
借金についてのブログを
読ませていただき
本当に励まされたし
参考になり
感謝ばかりです

わたしは
今回ブログを書いてきたのは
人は人に支えられて
生きる力を
もらえること

借金があって
苦しかった
死にたかった日
絶望してたあの日
でも調べて動いてなんとか
道を探せば
またやり直せる

それを伝えたかったです

わたしのように
苦しんだ方
道はあります
やり直せます

絶対あきらめないでください

本当に今まで
お読みいただいた方々
ありがとうございました😭