すごく久々の投稿です!

3月に決意し
弁護士事務所を訪れ
早7ヶ月目になります。

ずっと
弁護士さんから
連絡もなく
あっという間に
時間が過ぎてしまいました。

先月連絡があり
久々に事務所を訪れました。

書類を提出するため
市役所や法務局に行ったり
明細のコピーなど
たくさん揃えました。
家計簿も3ヶ月分提出し
通帳なども持参。
とにかく
結構な量の書類を提出。
10月の中旬に
裁判所に申請する予定で
あります。

そのあと
履行テストといって
6ヶ月くらい
毎月返済テストをして
返済遅れがなければ
信頼されて
許可される流れが
1番スムーズにいくケース
らしいです。

そうなって
くれれば安心だなぁ
思う
今日この頃です😌

借金返済の毎日を送っていた
この12年間
本当に返済のことばかりだった
笑顔を作るも無理していて
絶望感で辛かった…

生きてる意味も
見つけられず
朝、目覚めることが辛かった…

だから
思い切って
7ヶ月前に
決意して
弁護士事務所を訪ねたこと
本当に人生をやり直す
人生を変えること
心から良かったと
思っています。

わたしは
借金のことで
死にたいと思っていたんです。

面倒でも
やり直しをすることで

これから光がさす

きっと良い未来が

待っていると
思います。

わたしと同じように
辛い方いましたら
勇気を振り絞って

実行してみるのは
どうでしょうか。

頑張ってください。

また状況が進み次第
ブログ書きます!

お読みいただき
ありがとうございました。