久々の投稿でございます。

日々淡々と借金返済という
苦悩が軽減し
やっと人間らしい
生活をここ何ヶ月か
送っていました。

しかし
弁護士に
自己再生を依頼してる最中
なのです。

現実を忘れそうなくらい
幸せな気持ちで過ごして
おります。

3月の中旬までは
借金返済に頭を悩ませ
毎日苦しかったです。
お金を借りながら返す日々
減らない借金
お金を使うことへの罪悪感…

光の見えないトンネルを
12年も歩いて来ました。

やばっ
また悩み癖がしみついて
ネガティブな思考を
繰り返しそうでした。
いかん、いかん
もう悩まず生きていけるように
なってきたのに
悩み癖って
怖いですね。。。

さて
弁護士さんが依頼してくれた
不動産鑑定士さんが
自宅にやってきました。
自宅の価値が
どれだけあるのか

住宅ローン借入額と
家と土地の価値を比べて
ローンの残高が上回っていれば
OKなのでは
ないのでしょうか。

弁護士が頼んでくれた
不動産鑑定士さん
金額7万7千円との
ことです。
結構な金額ですよね
払いますけど
我が家にとっては
高額です。
5万円毎月分割で払ってるし
自己再生にしろ
自己破産にしろ
困っているから
お願いするのに高額な
金額を結局払うのですね。

弁護士さんからは
近いうちに

提出書類や家計簿提出などを
要求されるのを
待つことにします。

コツコツと
手続きを踏んで
気長に希望を持ちたいと思います。

ではっ
また進展したら
書きます‼︎

お読みいただきありがとうございます♪