皆さん今日もお目にとめて頂き

ありがとうございます😊

 

透析25年めのアラ還おばちゃん

        もあな🐚🐢

が日々の思いを綴っています😊

 

病の事を綴っていますと

 

こんなに病だらけなのに

どうやって生活してるの?

1人暮らしで仕事とか

どうしてるの?

 

大丈夫なの?

 

心配と質問くださる方々がたくさんいます

嬉しいです😌

ありがとうございます

 

なので

その方たちへのお伝えも含め

もあな🐚🐢の仕事について

先ずは綴ってみます

 

 

 

 

 

若い頃には

歯科助手

会計事務所経理業務

内装デザイン事務所企画課

その他

色々やってました

けど

 

今はそのスキルを活かす事なく😅

 

 

放課後等デイサービスで

児童指導員やってます

(有資格)

 

この仕事は好きだし合ってる

と思ってますが

 

これ以上シフト増やすと

 

体調が続かないし

 

子供たちを怪我させたりしても

申し訳ないので

 

週3回勤務に抑えています

(透析日以外)

 

 

 

 

 

 

お給料は常勤の様には

頂けません

この仕事(労働収入)

だけでは食べて行けないから

 

在宅ワークを

しています

 

透析が午後3時頃の

スタートなので

朝起きてご飯食べて

掃除したり

夕食の準備と次の日のお弁当を

作ったら

在宅ワークをします

 

一仕事終えて気持ち良く

透析受けて

 

晩御飯食べて

疲れをしっかりとるため寝ます

 

外の仕事日は朝から夕方

10:00~19:00(通勤含む)まで

仕事して

帰宅後

一息着いたら

 

在宅ワークします

 

 

病がある私は無理をし過ぎると

手も遅くなるしミスも増えるし

失敗だらけになるから

疲れたり眠い時は

無理をしないで

直ぐ休息します

 

 

仕事と透析だけの毎日ではイヤ

なので

ちゃんと遊ぶ事も

してますよ🤣

 

この様な仕事の

やり方ですが

きちんと在宅ワークで

収入は得ています

 

病があっても生活費はかかります

なのできちんと

働いていますけど

 

健康的な方の様に毎日通勤して

労働して

疲れが出過ぎる仕事は無理です

 

 

なので私は在宅ワークを

主に動ける様に

スイッチ真っ最中です

 

 

 

 在宅ワークのメリット

 

 

 

自分が使える時間に

在宅で出来る

 

身体と相談して働いて

収入を得る

 

病と向き合っている方には

とても良き働き方と思います

 

***∽***∽***∽***

 

放課後等デイサービスでは

スタッフがたくさんいて

交流がありますが

 

私が働く在宅ワークも

仲間との交流がいっぱいあって

フォローの素晴らしさ

を実感するので

安心しています

(在宅だけど孤独を感じない)

 

病があると

周りの人が思うより色んな事が

大変ですけど(調整等)

 

身体の状態を

優先しながら

働けるのは本当に

ありがたいですよね

 

病人だって収入得て

夢を持ったって

いいんですもの‼️

 

 

 

 

 

 

◎私の様に病があって

仕事に出かける調整が大変

 

◎家族の介護や看病があって

外出時間の捻出が難しい

 

◎子供が小さくて出来たら

自宅で仕事したい

 

等々……

各々思いは違うけど

少し

経済的余裕も得たい

そんな方には

ピッタリな在宅ワーク

 

私はそう思ったので

この働き方を選びました

 

私の様に突然生活環境が変わり

これからの暮らしに不安を抱いている方にも

お伝えしたくなりました

☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️

 

 

もし

 

 

その様なお気持ちに

なられていたら…

考えていたら…

私と一緒に

動いてみませんか?

 

とぅるとぅる✨✨で

心も身体も

潤し整えている

アラ還もあな🐚🐢

が出来ている

働き方です

 

ちょっと気になったなぁ

と思って頂けたら

こちらをポチっと

してくださいませ

友だち追加

繋いでくださった方には

もあな🐚🐢の

楽しい働き方

を詳しくお伝えする

特別なPDF

プレゼントします


 



友だち追加


 

            最後まで読んで頂き

ありがとうございます

💓💓感謝します💓💓

 

いつも心配くださり

ありがとうございます😊

大変だなぁって

思う時もあるけれど

毎日精一杯

楽しんでいます😌

 


☔️が似合う花☺️