皆さん今日もお目にとめて頂き

ありがとうございます😊

 

透析25年めのアラ還おばちゃん

        もあな🐚🐢

が日々の思いを綴っています😊

 

4回に亘り続けて来た

【糖尿病と云う病

そして

透析に至るまで】

を一旦まとめにしようと思っています😌

 

糖尿病には種類がありますし

現在と私が治療を始めた頃とは

薬💊や治療方針も

きっと変わっていると思います

 

なので全く私と同じ状態になってしまうわけではありません

 

あくまでも

もあなの体験談として

お読みくださいませ

 

または

こうならない為の

ご参考になさってくだされば

嬉しく思います

 

糖尿病④

 

 

  死ぬまで糖尿・透析患者

 

アラ還おばちゃん

もあな🐚🐢は

天国に召されるその日まで

毎日注射💉を打ち続けるし

(インスリン)

週に3回透析を受けに通院します

 

 

食事制限もずっとだし

飲水制限もずっとずっとです

 

 

はぁ😞💨とタメ息と言うか

やりきれない気持ちにもなります

 

ですがこうして

病との人生を振り返り

文章にしてみると

本当に私は見えない

素晴らしい力と

 

たくさんの愛ある人達に

救われ助けられたと感じています

 

恩返しは出来てませんが😲

 

 

 

 

 

=============================

 

糖尿病には

し・め・じ

の合併症があります

 

神経障害

網膜症

腎機能障害

私は

神経障害の症状も

あります(手足のしびれ)

傷の治りが遅い

 

動脈硬化もあり

心臓ステント治療もしました

 

透析の合併症も

いくつも手術・治療をしています

 

 

また

糖尿病・腎不全に関係ない

治療もいくつもしています

 

 

 

 

 

訳あって離婚してから

心臓ペースメーカー留置したり

 

ちょいちょいの検査を受けたり

治療をしたりしながら

暮らしています

 

ずっと治療人生

と言ってよいでしょう

 

離婚してから9年経ちますが

今でも

友達と食事に行ったり

推しのライブ行ったり

 

連泊は出来ないけど旅行に

行ったり

 

しっかり透析治療も

受ける事が

出来ています


透析をしていない

人達との交流も

普通に変わらず

出来ています

 

そして1人生きて行く為に

仕事もきちんと

しています

 

 

ですが制限に

まみれている事は

事実です

 

私の場合この病になった責任は

自分にありますが

【我慢しなくちゃ‼️】

と思えない時もあります

 

それでも病になったからこそ

知り得た出来事・想いも

たくさんあります

 

ですが

病気になった方が

良いよ~

とは言えません😓

 

なので病に向き合ってる方々に

 

出来れば病に

立ち向かわない人生を送って欲しい

 

軽度をキープ

出来るならば

出来るだけキープして欲しい

 

と伝えたいと思います

 

 

病の中には

治療してもどうしても

治らないものもある

 

私なんて

治療法があるだけ

ありがたいのかもしれません

 

だけど何十年も治療し続けるのは

本当に大変です

 

 

 

**∽∽∽**∽∽∽**∽∽∽※

 

私が投げやりになって

諦めて

ほったらかしになった何ヵ所かの地点

 

そちらをいくつか

綴りましたが

 

もし皆さんにも

そんな地点が

あったなら

私の様には

ならないでください

 

完治はしなくても

酷くならない方法が

きっとありますから

 

そうであると

願っています

応援しています

 

皆さんもご自分のお近くに病の方がいらしたら

同じ思いになると……😌

 
 

 

 

 

※※∽∽∽※※∽∽∽※※∽∽∽※※∽∽

 

私の病を伝えると

なんでそんなに

気持ちも身体も

元気なの?

聞かれます

 

はい。確かにそうかもしれません

不思議に見えるかと……

 

でもそれがずっと続くとは

私は思いません

 

でも何度も

生かされたこの命

しっかり生きて行きたいんです

 

失敗もしながらチャレンジして

来た事で

この40年間の闘病人生で

たくさんの思い出作りが

出来ました

 

 

 

まだまだ作ります

 

病の事

この身体でも出来る仕事

 

もあながなぜ元気なのか?も

お伝えしますので

 

ぜひ質問してください

 

何でも話してください

ゆっくりお伝えいたします

 

もあな🐚🐢の語らいの時room

でお待ちしています☺️

友だち追加

 

 

友だち追加

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます

💓💓感謝します💓💓

 

母の命日に想いも綴る事が

出来ました🤗

これからも生き様

書きます‼️

お楽しみに……

 

 

 

 

 

アラ還おばちゃんは

今日も行く~💨💨💨