皆さん今日もお目にとめて頂き

ありがとうございます😊

 

透析25年めのアラ還おばちゃん

        もあな🐚🐢

が日々の思いを綴っています😊

 

 

 

 

今の私を作ったきっかけの病

今私が透析治療を受けたり

狭心症でステント入れたり

徐脈で緊急搬送され

ペースメーカー留置したり

 

たくさんたくさんの病に向き合って奮闘している

最初の大元の病は………

 

糖尿病です

  

 

 糖尿病には種類があるので

治療方が種類によって違います

ですのであくまでも

もあなの体験談として

お読み頂きます様に

お願い致します

 

祖父も母も糖尿病だったので

私もなるのかな?

とチラリ思う事は

ありましたが

 

高校での強制的😅な献血時に

オマケでついてくる採血結果でも

異状なし

 

就職して初の健康診断でも

異状なし

 

だった私が

1回目の結婚で妊娠した時に

発覚したんです

 

結婚して専業主婦になれて

昼間はダラダラお菓子を食べたり

ランチに行ったり

夕飯も自分の好きな物をいつでも作れる

 

確実に体重も増えてた様な💦

 

 

 

 

 

何とかギリギリ頑張ってた膵臓が

いい加減にしろ~

だったんですね

 

妊娠発覚時の採血では

糖尿病数値のHba1cと云うデータが

15.5を超えており

 

その際の血糖値は350ほどでした

 

とにかく入院準備をして

明日から入院してくださいと言われ

何もかもの覚悟が

出来ないまま病院へ

しかし

 

産科の先生も

糖尿内科の先生も

このまま出産へ突き進む

計画を考えている様子はありませんでした

 

急遽始まるインスリン治療

当時はペンタイプではなく

シリンジ&カートリッジ

そのスタイルがイヤでたまらなかったんです

 

 
私を外して
先生方・夫・私の母
で現実的に出産は今回は諦める
 
と云う話になった様です
 
そこから私への説得が始まりました
 
説得の内容はもう今は書かない方が良い
と思いますので
書きませんが
21歳の小娘には
 
それでも頑張って育てる
 
と言いきる力も知恵も
ありませんでした
弱い私でした
 
 
 
母親になる事を諦めました
 
 
 
 
しばらくして退院後
普通の暮らしに戻りましたが
戻ってなかったのかもしれません
 
糖尿病の治療をきちんと
頑張ったわけでもなく
どちらかと言えば
不摂生だったと思います
 
糖尿病と知られる事も
イヤだった
 
外でお茶やお水を飲むのも
イヤだった
(今と世の中が違いました)
ZEROカロリーのジュースもまずかった
 
痛みもなく
じわりじわりと
身体をダメにしていく
どんなに医師から聞いても
私には起こらない
と思っていました
 
【ちゃんと
                  起こるのに】
 
どんな状態になって行ったか
プロフィールに書いてはありますが
 
もう少し具体的な内容を
次回から詳しくお話します
 
時々飛んじゃった話も
あるかと思います🙏
 
とってもとっても
長いお話です😌
またおつきあいくださいませ(*^-^*)
 
今日は最後まで読んで頂き
ありがとうございます
 
💓💓感謝します💓💓

 

 

 

 

マイ病気一覧です

#糖尿病

#糖尿病性網膜症

#子宮筋腫・子宮内膜症

#子宮摘出術

#白内障

#副甲状腺(PTH)手術・自家移植

#橋本病

#顎関節症

#坐骨神経痛・腰痛

#虚血性心筋症・狭心症(ステント)

#不整脈(徐脈)・ペースメーカー

#結節性痒疹

#自律神経失調症だった

#うつ病だった

#糖尿病性腎症

             人工透析