皆さん今日もお目にとめて頂き

ありがとうございます😊

 

透析25年めのアラ還おばちゃん

もあな🐚🐢

が日々の思いを綴っています😊

 

プロフィールです🤗 


 ===**===**===**===**===

 

今日は
病をいくつも抱え
50を過ぎて独身になり
仕事も思う様に行かず
何だか必死すぎだよなぁ
のもあな🐚🐢
 
が泣き笑いを繰り返して生きてる
術を…
働き方を話します
 
美味しいお酒飲みながら
ゆったり
話す気分で書きますのて
そんな風に聞いてくださいませ
🍸️
 
 
2回結婚はしましたが
病とちゃんと向き合ってなかった若い頃…
 
世の中には必死に病を治療して懸命に
お子さんを産み育てている
私と同じ身体の方はたくさん
いらっしゃいます
 
私にはその気力も根性も
ありませんでした
出産した後の自分に起こる
病気との戦いが怖かったんです
 
子供にも病を背負わせる可能性も
聞いて親子で向き合って行けるのか不安でもありました
 
なので出産経験も
育児経験もないけれど
 
だからこそ
児童に関われる仕事にも
就いているのかと思います
子供は好きです
 


 
 


 
離婚して1人ぼっちになったけど
 
老後に子供に心配かける
と言う流れが無いのは
良かったのか
悲しいことなのか
と思う時がありますが
それは
いつかお迎えが来る時迄に考えましょう
 



離婚直後は
母の介護
私の仕事

 

放課後等デイサービス
で週に2回働いてます
(そちらの話はまた改めて)

 

透析
とやることがビッシリで
遊びたい
とか
ぼっちで寂しい
とかの感情を思う時間がなかったです
 
だけど今
母を見送り
にゃんこも見送り
本当にぼっちになると
ちょっとした時間が出来ると
 
この先を考えてしまいます
 
ぼっちって
寂しいですよ
絶望感に包み込まれて
息苦しい日さえあります
 
元々単独行動好きな私でした
もちろん家族・友人とのお出かけも好き💓💓ですが
食事・映画・ライブ・ドライブ・旅行
はお一人様💓💓☺️で行きたいタイプでした
 
以前は母や夫に
事前準備をしておいて
数時間お一人タイムを
頂いてたりしたものです
 
今は逆にお二人タイムを過ごしたくも
 
相手が居ない😲
なんでもかんでもがお一人様なんですよ
 
鍋料理とかやっぱり
ワイワイ食べたいなぁ
焼き肉も~
って思うので
 
自宅ご飯は簡単料理に
なっちゃいますが
片付けも自分なわけですから
楽チンと言うのは結局
自分に良い流れなんですね✨
 
ちょっと諦めの
境地です💦💦
(開き直りとも言う💦)
 
なんですけどね……
最近の私
まあ派手に動いているので
疲れてはいるんです
けれど
 
よくよく考えると
ベースの体力が戻って来た感じなんですよね
 
透析しなくなりました❗️
糖尿病治りました
心臓病治りました
 
って事じゃないんですよ~
 
だけど糖尿病・心臓病
人工透析してる
身体なのに
これだけ動けてるって
やっぱりすごいよな~私🤗
自画自賛させて~✴️
 

皆さんも時々
自分褒めてくださいね
 
病がなくなったら
と夢見る事はあったけど
こうなったら
上手に付き合い
日々を明るく楽しく生きなくちゃ
 
そう生きる為の
努力をする
実践したら
 
アラ還でも
病だらけでも
何かピンピンして来たんです
 


放課後等デイサービス
カウンセリング
在宅ワーク
と今はこなしていますが
年齢・体力を考えて
 
在宅ワークを主に
出来る様に
動いています
 


私の様に
それほど若くない
病がある
ガッツリ就労は厳しい
 
だけど老後の為に収入を得たい
 
そんな思いの方には
ピッタリなのは
在宅ワークです
 
 
身体を潤し整える
とぅるとぅる✨✨を
体内に取り込むだけ
在宅ワークも元気に出来ます
 
飽きっぽく面倒くさがりの私でも
続けていられる
 
💮お通じがすごい良くなって
データも良くなった
 
💮透析で穿刺する際に
血管柔らかくなったと言われた
 
💮目の見え具合がハッキリしてきた
 
💮肌に張りが戻って来た
 
と色々気付くんですが何より
 
💮疲れにくくなった💮
 
これが嬉しいんです
 
更にとぅるとぅる✨✨仲間も
増えたし
経済的な安定に繋がって行く
 



 

 
透析治療を受ける事で
思う様に仕事が出来ず経済的不安を抱えている私でした
 
その様な私と同じ悩みを持つ方に
 
老後だったりの
これからの人生を
 
身体を労りながらも
収入に
繋がる術がある事を
お知らせしたいんです‼️
 
と言っても
ワケわかんないですよね
とぅるとぅる✨✨
 
ご自分に合うか合わないか?
使うか?使わないか?
必要か不必要か?を
決める為に
聞かなきゃ出来ないですよね?
 
どうぞ聞いてください
とぅるとぅる✨✨
の話も
 
病の悩みも
 
色々吐き出したい事でも
 
カウンセリングって?🙄
の話もさせてもらいます‼️

もあな🐚🐢おばちゃんに
話してくださいませ
 

 
先ずはこちらをポチっして頂き
お話タイムを持てたら嬉しいです☺️↓↓↓
友だち追加
 
 
病に向き合う事
1人で生きていく事
働いて行く事
寂しさに立ち向かう事と
私は思います
けれど笑っていたい
楽しんでいたい
やりたいことやって
悔いなく
ピンピンコロリで行きましょう

笑いは病を吹っ飛ばす‼️


 
最後まで読んで頂き
ありがとうございます
💓💓感謝します💓💓
 
皆さんの

生き方教えてくださいませ☺️
お待ちしています

マイ病気一覧です

#糖尿病

#糖尿病性網膜症

#子宮筋腫・子宮内膜症

#子宮摘出術

#白内障

#副甲状腺(PTH)手術・自家移植

#橋本病

#顎関節症

#坐骨神経痛・腰痛

#虚血性心筋症・狭心症(ステント)

#不整脈(徐脈)・ペースメーカー

#結節性痒疹

#自律神経失調症だった

#うつ病だった

#糖尿病性腎症

             人工透析