こんにちは✨


これは私が今もなお、治療している
 
掌蹠膿疱症という病気の闘病記録です。


この病気を少しでも知って頂きたい

同じ思いをされてる方へのエールとなれば

ありがたい

そんな思いで綴っております。

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

こんにちは👋😃
朝晩涼しくなってまいりましたが
皆さんお身体大丈夫ですか?

私は相も変わらず
ビオチン生活ですニコニコ

特に痛みもなく皮膚も元気ですウインク


先日、市民講座のLINKを貼りました

参加された方、何か情報を得られましたか?

その日参加予定でしたが
子供たちの習い事とかぶり、参加できませんでしたガーン

もし、良かったら教えてくださいね目がハート

掌蹠膿疱症性関節炎と強直性脊柱炎てすごく似てますが

強直性脊柱炎は適度な運動がイイんですね!

掌蹠のほうは、激しい運動をすると
痛みが増強します悲しい

強直性脊柱炎について調べたら


http://www.spondyloarthritis.net/


↑このサイトにたどり着きました


市民講座の情報があります!


難病についてのことも書いてましたので

良かったらみてみてくださいね


季節の変わり目、身体の不調を感じますが

ご自愛くださいね✨