こんにちは✨

これは私が今もなお、治療している
 
掌蹠膿疱症という病気の闘病記録です。


この病気を少しでも知って頂きたい

同じ思いをされてる方へのエールとなれば

ありがたい

そんな思いで綴っております。

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

お久しぶりですアセアセ

なかなか更新できずにおりました泣き笑い

みなさんいかがお過ごしですか?

身体痛くないですか?

私は鎖骨が少し痛くなったり
治ったりそんな繰り返しです

春はやっぱり調子が悪くなります悲しい


今月は3ヶ月に一度の定期受診
リウマチ科と婦人科の両方ですニヤニヤ


掌蹠膿疱症のほうは、現状維持なので
特に薬(ビオチンセットとリマチル)の変更もなく
3ヶ月分たっぷりもらってきました

手足はすこぶる良好ラブラブ
乾燥もなく荒れることもなくなりました


今コロナで消毒とかするので
手が荒れてるとシミますよね赤ちゃん泣き

掌蹠膿疱症患者にとっては地獄ですよねチーン

ほんとに、いつになったら終わる!?コロナ真顔


3回目ワクチン、進んでないようですが
皆さん打ちましたか?

免疫抑制剤打ってる方は打てるのかな?


この間、3回目打ちましたよ‼️
二回目の気だるさを思い出すといやなんですが
やっぱり、コロナの重症化は怖いダッシュ

まだまだ元気に過ごさなくちゃチュー


私の職場の人は3回目が一番熱が長引いたようです

私の場合は37度代の微熱と
打った腕側の脇の下が痛かったです

脇の下は初めてでした笑笑
なんでやろ?笑笑

あと、婦人科でチョコレート嚢胞の受診もしたのですが、今回は内診もなく
問診だけで薬をもらってきました

特にお腹が痛くなることもなく
生理がないのは楽チンチョキ

ただ、太りました指差し

薬の副作用には書いてないので笑い泣き
薬のせいじゃないのかな?
ホルモン療法は太るって言う人もいますよね?

や、ほんとに身体が重くて辛い赤ちゃん泣き

これから夏がやってくるのに



ちょっと本気でダイエットに集中しなくてはなりません無気力



新たな悩みです大泣き大泣き


以上、最近のご報告でしたニコニコ

皆さんも身体ご自愛くださいね!