こんにちは✨

これは私が今もなお、治療している
 
掌蹠膿疱症という病気の闘病記録です。


この病気を少しでも知って頂きたい

同じ思いをされてる方へのエールとなれば

ありがたい

そんな思いで綴っております。

 あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


明けましておめでとうございます(遅~💦)


今年も病気と向き合いながら

前向きにいきましょうね‼️


最近の手足です





膿疱は0ですニコニコ

乾燥はしています⚠️
が、特に保湿とかしなくても荒れることもなく
過ごせるようになりました!
肌が強くなったのかなぁ?
(でも、保湿はしたほうがいいですよね💦)


関節炎も特にないですが、少し運動(なわとび)をしたら痛いような?気がする…😢

と思って、次の日は休んで…という風に過ごしています。


股関節(寛骨臼形成不全)は
相変わらずあぐらがかけずネガティブ
正座も辛い
歩くのも長時間はダメですね
膝にきます
歩き方もおかしくなります凝視

チョコレート嚢胞は、年はじめに受診してきました指差し
嚢胞自体は少し小さくなってる!とのことニコニコ
でもまたいつまた大きくなるかもわからないので
薬を飲み続けましょうとのことでしたガーンガーン

薬、朝から五種類飲んでます絶望



今年も病気が悪くならないように
食事に運動に気を付けていきたいと思いますチュー

痛い!辛い!助けて!

そんな時は我慢せずに、表に出していきましょう!!


今年もどうぞよろしくお願いいたします🙇