こんにちは✨


これは私が今もなお、治療している


掌蹠膿疱症という病気の闘病記録です。


この病気を少しでも知って頂きたい


同じ思いをされてる方へのエールとなれば


ありがたい


そんな思いで綴っております。


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと






前橋賢先生の『信じてもらうための挑戦』



ここには



掌蹠膿疱症は治る病気です



って書いてますえーんえーんえーん



だから



治ると信じます、はい照れ


ビオチンを出してもらえなかったので


ビオチン療法について調べて


市販薬でもいいから代用しようと決めました



ビオチン療法とは


ビオチンと活性酪酸菌生剤、ビタミンCのセットで


1日3回に分けて服用する



ビオチンはビタミンB群の一種で


水溶性なので排出されやすいために


一定の間隔で服用しないと効果なし


また、生の卵白と一緒にすると吸収がさまたげられるので


生の卵白はなるべく食べないようにする


まだ、ビオチンの吸収をよくするために


酪酸菌、ビタミンCを一緒に摂取する





2018年3月


私は



ビオチンを市販で買いましたにやり


Amazonなどでも販売してありますが、


海外のビオチンが多く、日本のものは


他の成分が含まれていることが多く


なるべく病院の処方に近いものにしたいので


now 社のビオチン↓


Amazon


から買っていました


ビタミンは


大塚製薬のビタミンC


酪酸菌は


強ミヤリサンを買いました