わたし、ほんとに今までポンコツだったんです。

今もかもしれないけど、、

家はすぐぐちゃぐちゃにして片付けはできないしご飯も作るなんて専らまともに食べないお風呂は入らない、男性関係はめちゃくちゃ、、、

そんな自分を見て見ぬふりしてました

でも今は180度違う、今やっと本来の自分を歩めている気がします。

ここまで変われた第1はグループホームに住んでいた時に所長さんの深い理解となんでも真剣に向き合ってくれたこと、自分を見つめ直す機会を何度も何度も与えてくださったことです。そしてわたしにとって1番の悪の‪外部からの”‬刺激‪”‬を心を鬼にして遠ざけてくださったことです。

何度も何度も自分に負けてしまう時があったけどその度深く話を聞いて下さりました。

刺激を避けることで普段の生活を見つめ直すことが出来、わたしに欠けていることはなんだろうと自分の課題に向き合うことが出来ました。

全然穏やかとは言えない荒れていた(まるで反抗期のような)わたしにしっかり向き合ってくださったから今のわたしがあります。

グループホームとの出会いには感謝しています。

そして‪”‬穏やかな自分‪”‬を取り戻すことが出来ました。

涙が出るほど所長さんには感謝しているし、絶対、ステップアップして所長さんに恩返ししたいです。

長文でなんの味気もない文章、読んでくださりありがとうございました🙇‍♂️