こんにちは
ご訪問いただきありがとうございます
ニコ

お店に来年の手帳が並び始めましたね
家計簿は10月頃からでしょうか

二十歳の頃から
色んな家計簿を見比べるのが大好きです飛び出すハート
その為だけに本屋さんへ行きます(笑)


栗栗栗


長男から
既に120万円位かけてきた
矯正歯科を途中で辞めると言われムカムカ
後期であと1単位でも落としたら
留年ですとも予告されたドクロ


大学の保護者面談では教授から第一声に
「成績が非常に悪いです」からの
卒業した高校を聞かれたので答えたら
「えっハッ実は勉強出来るんですか?」と
驚いた後に「あっすいません」と謝られました

「こちらこそ、高校受験で燃え尽きたようです
酷い成績ですみません」と私からも謝罪

そんなこんなで
長男絡みの大嵐に疲れた


ポーンムキーゲローゲッソリチーン



続いて

次男の専門学校保護者面談
座学教科は全て再テストでギリC通過
実習教科はオールAという成績

一番心配していた遅刻は一度も無しグッ

友達関係も楽しそうで
先生方からも日頃の態度は好評価
インターンシップ先からの評価も合格
「今時珍しい話を聞いてくれる素直な子」
だったそうで一安心スター
ほっこり


ただ先生からは
「テストの結果に驚かれましたよね…
高校の時から勉強は苦手でしたか?」と

気遣いながら問われたのに対して

「小学校入学してすぐ勉強に躓き
高校進学は奇跡なので再テストは想定内です
今さら何も驚きません
性格や態度を誉めて頂けて嬉しいです
落ち込んでいませんのでご安心ください」と
笑顔で返答したところ

「本当にとても優しくて良い子です!
じゃあ、資格取得に向けて
最後まで勉強見ていきますね」と
フォローしていただきました泣

暖かい環境とご縁があって良かった
本当にお世話になっております
笑い泣き
何卒
卒業までよろしくお願いいたします



まぁ~そんなわけで
同じ親が産み育てても
本人が持って生まれた特性もあって
偏差値60以上と30以下に育ち
ぶち当たる壁も悩みも様々ですが
今日もみんな元気で良し!!
ゲラゲラ笑い
母はこうやってどんどん強くなるのだね
そうでも思わなきゃやってられないだけか(笑)


9月前半は過酷な残暑と戦い
気がつけば楽天SSをスルーして
家事&パート&町会役員&ボランティアに
平静を装いながら淡々と励んでおりました

9月後半は平和であれ
にやり