クレアチニンの上昇と軽度の貧血が見られたことから腎不全疑いだったビビですが、
最近SDMAという
腎機能を測る新しい血液検査項目の検査をしていだだいたらなんと正常値!
尿比重が低いことには変わりないですし、
治る病気ではないのでまだ心配はありますが良化してよかった〜
ロイヤルカナンの腎臓サポート(療法食)と
イパキチン(リン、老廃物を消化管から出す吸着剤)
効果でてる感じです。
療法食の腎臓サポートは低タンパク高脂質
そのせいか
今回の検査ではアミラーゼが高い、、、
膵臓に負担かかってるみたい
腎臓の検査項目の数値は全て正常値だったので
ひとまずフードをi/dに変更
i/d(消化に良いフード)は膵臓への負担を減らすために選択
※膵炎などの場合、通常は低脂質のフードが好ましいのでヒルズ社のフードならi/d LowFat 、ロイヤルカナン社のフードなら消化器サポート低脂肪が進められます
2ヶ月したらまた血液検査してみて
数値チェックします。
それ次第でまたフード戻すかもって感じですかね
ではまたね!


