昨日、一足お先に観させていただいた





“南極料理人”





ちらりとストーリーを紹介します!





平均気温マイナス54℃、日本との距離14,000㎞の極寒の南極ドームふじ基地に、南極観測隊としてやってきた、8人の男性たち。





主人公の境雅人さん演じる西村の仕事は、隊員のために毎日料理を作ること。




まえ向き日記-2009062711390000.jpg




ときに贅沢な食材を用いて、手間隙かけて作った料理を、全員揃って一緒に食べる。





遠く離れた日本で待っている、家族を思い、ふとした瞬間なぜだか泣きたい気持ちになることも…





しかし、究極の単身赴任はまだまだ続く。。





観測隊員たちを待ち受けていたのは、想像を絶する南極生活。





悪戦苦闘の日々の中で、次第に絆を深めていく隊員たち。




まえ向き日記-2009062711410000.jpg




笑ったり、怒ったり、泣きたい日もある。





でも、どんな時も美味しいものを食べれば元気が出る!





そんな、料理がつなぐあたたかい人間ドラマがつまった、ほっこりなストーリーなんです!





出演している俳優さんたちも、演技派の方々ばっかりで、一人一人のキャラクターが各々面白くて、笑いのポイントも盛りだくさんでした。





それに、何より出てくる料理があまりにも美味しそうで、本当にお腹がグーっと鳴っちゃったよあせる





まえ向き日記-2009062711400000.jpg





「食」は生きる源だね!





ほっこり優しい気持ちになれる良い映画でした。





興味ある方、是非観てみて下さいニコニコ





8月22日から全国ロードショーだそうです。






さっ。夜ご飯ナイフとフォーク何作ろー?






まぇキスマーク