キャンディダンボ✖️キャンディダンボ③ R4.1/25生 ④2/4生 季節の変わり目 | べ~ちっこブログ

キャンディダンボ✖️キャンディダンボ③ R4.1/25生 ④2/4生 季節の変わり目

今日の午後は息子の学校の先生との面談!のため仕事を午後休もらいましたー。

とはいえ面談時間は30分ほど。実は家事をするため昼休み中家に帰っているんだけど、空いた時間に一部水換えを毎日やってるんだーチュー

だから今日は午後休なので水換え時間少し長く取れたから個別もできた!


このところ雨☂️寒い、晴れ☀️暑いを繰り返しているせいか、不調が出始め。

体を擦り付けたりして…コショウじゃんガーン

コショウの波がやってきました…

現在青い水の水槽二つがそろそろ復帰、二つが追加で青い水…困った。

水質気をつけて水換えをしててもヒーター常備でも、病気は出るよねえーん人間が風邪ひくのと一緒。人間もこじらせると死んじゃうから、それも一緒。薬を飲むか、安静で治るか、それも見極めどころだけど、人それぞれ魚それぞれだから治療が全員完璧にはいかないよね。とにかくみんな元気になってくれーえーん


水換え、治療、しつつ混泳で出始めると大変なので個別しました。




④-8

胸びれは白くないけど可愛い❤️

こんな色の子が何匹か出てきたけど、よさそうな子は転覆傾向の子もいるんだよね💦




④-9

ケンカしたのかボロボロなため個別

色抜けし始めちょっと気持ち悪い。元々はラベンダー





④-10

個別にしたかったけど容器がなくて個別にできなかった子。こういう子が好きなんだけど将来的に青がかぶるタイプ




③-5

つい最近までただの青い子だったのに急に色抜けして急にケンカっ早くなってひれボロになり個別

顔があまり好きじゃない笑

そういえば③-1

メスとわかってて良いから個別にしてたんだけど




良いでしょうチュー

お婿さん待ち!


メダカは大雨で手を出せなかったけど、結局メダカもお気に入りを出すのが難しい種類にはまってしまう。

そしてメダカでは墨って言われてるけど、黒がかぶるタイプがどうも好きみたいだ。

この下の方に写っている花魁も一年前はそれはそれは美しかったんだけど


今では真っ黒🤣

ほぼ黒っぽくなりやすい白虎もじつは欲しかったりする。