キャンディダンボ✖️キャンディダンボ③ R4.1/25生 ④2/4生 地味 | べ~ちっこブログ

キャンディダンボ✖️キャンディダンボ③ R4.1/25生 ④2/4生 地味

今日は休み!明日は仕事えーん

良いお天気ですが、旦那は結婚式に出席、長女は部活、息子はデイの遠足…ということで次女と留守番口笛

ずっと寒かったり暑かったりで魚への情熱が正直薄くなっていたので、今日のお天気は私の情熱が復活する気候でもあります!

そしてドキドキアクアライフ!

惨敗えーん

すんごいの当たっちゃったらとにかく病気にしないようにしなくちゃ!と勝手に妄想していましたが、惨敗笑い泣きまたイベントも増えるし、たくさん飼ってもしっかり世話しきれないし!楽しんだから良し👌


そしてベタも育ててますが、やはりね、ファンシー地味過ぎて笑い泣き綺麗になるまでが地味過ぎて…


上の青い彼が


やっと抜けてきた!

私としてはクリアっ子より


この子!キャンディじゃなくて普通の青多めのファンシーになりそうだけど、やっぱり好き


赤虫を振る舞っているけど、数が多いせいか成長が伸び悩む子達も地味。

カッパーが良くも悪くも残っています。悪さをするか、良くなるか、初めてなのでわかりませんが、オレンジはやはりまだ出てきません。



お天気良いのでメダ活も!

今一番産んでくれているのが花魁。

昨年生まれた


左上のこの子!

かなり好み!


このお母さんにそっくり!

黒が少しあって、ヒレにオレンジがあって体外光!

ベタと同じ好みだ笑い泣き

メダカもギラギラした体外光が好き!


来光も卵つけ始めたけど、どうやら無精卵が多いのか、卵を産卵床につけてくれてないし、お腹についているのも白い。もう少し待った方がいいかな。


そしてブラックダイヤリアルロングフィンも卵つけてくれてたー!!

川の中のメダカさん、出身のメス2匹!!

まだ採卵はしていないけど楽しみ!

セリアでまた探しに行かなくちゃ!

チュールとタッパーは必須!