キャンディダンボ✖️キャンディダンボ③ R4.1/25生 ④2/4生  | べ~ちっこブログ

キャンディダンボ✖️キャンディダンボ③ R4.1/25生 ④2/4生 

今日は下の息子が定期検診だったり歯医者だったり、で仕事を休み行ったり来たり…日々大きくなる息子の介助が腰にくるネガティブ

今日は腰に湿布しましたネガティブ


そんな中寝ても覚めてもメダカの水換えがしたくてたまらない私。やれば良いじゃん、て思うかもしれませんが時間がないオエー

今日もすきあらば、と思ったけど子供の病院やら家事して、定期的なベタの水換えしてたら時間なかったー!とりあえず水換えのための水は汲んでおいた無気力

メダカ達も日中は姿を見せ始めたので餌を少々。

水換えしたいー汚いー虫が寄ってきてるー

やっぱり手前の来光の子供達のところは壊滅的かもネガティブ

アドバイスによるとやっぱり陽当たりが1番良かったのに波板ずっとやっちゃってたから水温が上がっちゃったのかな。しかも他のところはピッタリ被さらなかったり、重石がずれて波板外れちゃったりしたけど、ここはしっかり被ってたからなぁ。

今年初めて波板使ったけど使い方も気をつけようネガティブ今年の教訓。ここは雪が降ったり氷がものすごく厚く張るわけでは無いからよく考えなくては…

寝る前目をつぶると水替えの順番とかシュミレーションずっとしてて、そのまま寝て、夢で水換えしてるんですよね凝視


さてベタ達、こちらもやはり不調多少出てます。

やっぱり出たよコショウの波!

早速メチレンと塩で対応です。



③は腰は落ちながらも元気に泳いでますー

④もお尻下がった泳ぎの子多いですオエー

今回は混泳増えそうだなぁ無気力








頭がオレンジで可愛いんですよ!

しかしオレンジ強い方が地べたに這いつくばって泳ぐ子が多い。

キャンディダンボに囲まれる夢はまだまだ先が長そうだ。

果たしてこの子達のまともな子を使って繁殖しても大丈夫だろうか、っていう疑問が…





黒目でキャンディならなお良いよね!

先は長いけど…