ブルーリム 孵化84日目 ほら!ほら!どの子もイケてるよ! | べ~ちっこブログ

ブルーリム 孵化84日目 ほら!ほら!どの子もイケてるよ!

今日も水換えと子ベタの移動しましたよーチューついでにいまいち落ち着かない金魚水槽をベアタンクに。このところやっぱり体調崩すお魚もちらほら。コショウなら治してやれるけど、マツカサは一度も治してやれたことないえーん早めに気づいて薬浴してもなかなか。あとはなんとなく元気ないやつ。薬も新しい薬剤とか開発してほしいなぁ。犬猫の薬は日々変わっていくというのにショボーン
人間も犬猫も食欲無ければ点滴をしたり、注射打ったり、悪いものがあれば手術で取り除いて、取ったものを調べて、結果治療方針も決まるわけで、お魚はなかなかそうもいかない。だからせめて薬をー!薬がもっとないかなぁ。万能薬。
でも犬猫もやっぱり原因不明もあるわけで、医者でもわからなくて、あれやったり、これやったりすることもあるし、結果助けられないこともあるから仕方がないわけで…

とにかくやれることはやる、ということで…

ベタの個別
お気に入りの1号、3号は一人部屋を当てがいましたよーチュー
5号も残留だけど、もう少し大きくしてから。
というわけで個別容器が空いたので


8号
これは顔が好みで個別
お母さん似の顔


9号
顔は好みではないけど、ブルーリム、なるかな?ってことで。

父親のブルーリムって体真っ白でヒレが青なんだけど、うちの子は9号はドラゴン?ぽく頭の真ん中が筋状に抜けてる。これはブルーリムと言っていいのか?
体真っ白な子とドラゴンぽい子といます。

さて、前回の個別の6号、7号

6号

7号

ほれ、ほれ、良くなってるでしょ??ニヤリ