回収→ぐだぐだ | べ~ちっこブログ

回収→ぐだぐだ

アルティメットヘルボーイのアル君、今朝も見事男らしく卵を守っておりました!ラブ本当は世話ぎりぎりまでしてほしいんだけど、ブラックドラゴンのホムセン君の時、ホムセン君、離れなくてなかなか捕獲できなかったので、やっぱり回収したい。卵も少なそうだし、でもオスに世話してもらった方が元気な子が多いのかも?ホムセン君の子達は問題がなく育っているから、すごく迷ったんだけど…
回収することに。
イメージとしては、オスが離れた時、薄いタッパーで泡ごとざばっと掬う、イメトレは完璧でした!ニヤリ
んが!
ざばっとやったらアル君まで掬ってしまった!!その後はもうぐだぐだ…
卵はタッパーに散らばるし、アル君は大慌てで卵を回収しまくるし…
オスを回収すればよかったんだけど、人工孵化槽の準備は万端で、大きめ水槽用意してあったからなー。
驚くアル君にご飯あげて落ち着いたとこで仕事へ
仕事から帰宅後ゆっくり観察。卵、実は結構ありましたー!しっかりまとめてたんだね、本当ごめんガーンやっぱり世話させてあげたら良かったかな。
真ん中の卵は稚魚見えますね!わくわくラブ
クルクル回ってたので、明日には孵化しているかな。
水温30度設定
スポンジフィルター弱め

お父さん
お母さん
本当おつかれさま!後はちゃんと育てるからね!!ありがとう😊
みじも増えてるー
明日おすそ分けしようっとラブ