秋田県のワインバー fukuDaさんへ。

不定期開催されるスペシャルコースが頂ける日♡

 
「鮨駒&Wine Bar fukuDa」
 
秋田県由利本荘の予約困難鮨店、「鮨駒」さんのが秋田市に出張鮨。というだけで贅沢なのに。。。
BAR fukudaは、知る人ぞ知る秋田のワインBARで、月に数回しかOPENしないプレミアムBAR。
そしてこの日は、オーナーソムリエがワインをペアリングしてくれるという、超贅沢なプレミアム会♡
image
 
贅沢なお席はたったの6席。目の前には鮨駒の大将、横にはオーナソムリエ福田氏♡
それだけでもプレミアム感絶頂なのに、今夜は「雲丹祭り」です。と大将から。
 
青森県むつのムラサキ雲丹をたっぷりとご用意いただいているとのことで、スタートから雲丹続きww
もう、どうなってるの???笑うしかありません。
 
・モッツァレラチーズ 雲丹
image
・自家農園野菜と雲丹
image
・このうら毛ガニ、北海道毛ガニ、雲丹
image
・塩釜まきあみ鮪、雲丹、燻製とんぶり
image
てな具合で、本当に雲丹がたっぷりいろいろなお料理に乗っているんです( ´艸`)

新鮮な烏賊の塩辛が美味しすぎ。ワインとのペアリングがまた最高に合うんです。

岩牡蠣に熱をいれてねっとりさせたり、こんなに贅沢して良いのですか?

と思わず聞いてしまったほど。

ご用意いただいたワインも、ルイロデのシャンパ―ニュからスタートし、マルサネやジュブレ・シャンベルタンなどセンスの良さが光りますね。

そして、おつまみ→お寿司タイム。美味しい以外あるわけがない。

鮨駒さんの、パリパリ衣のアイデアは、初めて由利本荘のお店で頂いたとき、本当に天才だと思いました。

握りもすっきり、ネタも夏らしくさっぱりしているものと、旨味を際立たせたものと。

刃のいれかた一つにしても、感動レベルです。

本店も人気すぎて、予約困難店になっていますが、こんな素敵な機会があるなんて。

お腹いっぱいといいながら、私は飲むし食べる( *´艸`)

ワインも最高でした。

お寿司だけでも20巻ほど。

本当に雲丹三昧の夜。雲丹、めちゃくちゃ食べたなぁ。。。

デザートのアイスまで、最高しかない夜でした♡
image

ワインも飲み過ぎましたね(*'▽')

image

福田さん、生駒さん、本当にありがとうございました♡

また秋田に行きます(*^-^*)

image

image

Wine Bar fukuDaワインバー / 秋田駅
夜総合点★★★★ 4.7