車で静岡から関西に向かって高速走りながら、お昼何にしようかな~~~?

と、地図見ていたら、途中で「桑名」通過するじゃん!!

ってことで、蛤食べることにした♡

 

有名店もあるけど、早めの夜ご飯がこの後あるし、サクッと食べられるところとして予約無しでも行けそうなところに。

2階に「食堂」があるんだけど、なんと「ご予約されていますか?」がスタッフさんの一言目。

二言目に「満席なのでお待ち頂きますが、本日、こちらのメニューしかございません。オーダーだけ先にお願いします。」

おいおい、休日のはまぐりプラザ、舐めてたよ。。。。

という事で、定食(2200円×2)とはまぐり酒蒸し(1000円×1)をお願いして、待つこと10分弱。

入れた~~~!!

 

お席は、うん、確かに「食堂」!!

レストランではなく「食堂」ね。社員食堂的な雰囲気よ。

絶対無いと思いながら「ビールありますか?」って聞いたら、缶ビールならあるとのこと♡

 

すぐに運ばれてきた定食は

・焼き蛤3つ

・蛤フライ、海苔天、芋天、サラダ、ワカメの酢の物

・ごはんとみそ汁

・海苔

 

目の前のコンロで蛤焼き始めます。

ちなみに取り扱いは全て国産の蛤!!お値段的にもお得なのが分かります。

焼いていて、自然と口が空いてくるので、パカーンってなったら頂きます。

何もつけずに、海水でじゅうぶん美味しい塩梅でした♡

 

運ばれてきた酒蒸しは超特大サイズが2つ入ってた!

このサイズの蛤、1個買うだけでそれくらいとられそうな。。。

お得だと思います。

 

お出汁が美味しすぎたので、貝汁にご飯入れて食べました。

蛤欲満たされた♡

 

食堂はまかぜ食堂 / 西桑名駅桑名駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5