銭花さんというおでんやさんが荻窪にはあります。

夜21時には終わってしまうのですが、息子さんとお母さんがお店にいて、女性一人でも入れるアットホームな居酒屋さんです。

 

カウンター席には常連様。

お伝も勿論ありますが、一品料理もとてもお得な金額で提供があるんですよ。

 

瓶ビールを頂いて、この日、朝採れたてだというヤングコーンとトマトをお願いしました。

みずみずしくてとっても美味しかった!!!

 

早々に焼酎のロックを頂いて、人気メニューのスパゲティサラダも頂きます。

 

生らっきょう、と書かれていたのでオーダーしたら、ラッキョウそのままだった(笑)

お味噌つけて頂きますが、いわゆる辛口のエシャロット!

酒のつまみにはもってこいですが、こんな食べ方があるんですね。美味しいです。

 

おでんはリーズナブルです♡

 

しみしみおでんから、車麩と大根♡

 

えのきはオーダーしたらアルデンテ的に煮込んでから、別皿で提供です。

最高です♡これで飲めます♡

 

若芽もどうように対応してくれました♪

 

焼酎も色々変わり種を用意しているって言ってました♪

 
喫煙可能なのが、ちょっとですが、、、
他にも気になるメニューが沢山あるのでまた行きたいと思います♡

 

銭花おでん / 荻窪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5