大好きなお料理を頂きに♡

佐賀県伊万里市のカテクオーレさんへ行ってきました。

image

19時 4席の一斉スタート。シェフと奥様二人体制の贅沢な時間です。

image

お料理のコースは以前と比べると早くなったと聞いておりました。

スペシャリテであるお肉は塊からカットしてから焼きだしますが、

パンツェロッティの生地作りや、その他色々な工程が工夫されていました!!

 

とは言え待つこともあるだろうことから、ブルゴーニュの白と赤のワインボトル2本体制で待機です♪

image

image

image

 

幸せでしかない「塩とミルク」は何度食べても、目を閉じてしまう。

image

この日の牛は7歳と13歳のお肉を使って。

まずは生肉を軽く炭火で炙って、塩だけでお肉の味の違いを確認。

その後は2種の牛と卵黄や魚醤を混ぜたタルタルを頂きました。

きのこの香をまとわせたスープがとてもマッチしていました。

 

パンツェロッティの中身は、赤エビ、雲丹、アミ、ホルモン、イチゴ、チーズ等。

う~~~ん、最高じゃ♡

リゾットや、甘鯛のスープ。
どれも一つ一つの素材の味が濃くて大変美味しくいただきました。

 

お肉は13歳のサーロイン。7歳牛のリブロース、マキロース。

そして、貴重なハツを焼いてくださいました。

 

〆にトマトのスパゲティ。

終わると思いきや、新玉ねぎのカッペリーニ♡

トレイスをオマージュし、二人のシェフの仲の良さが滲み出ている美味しさでした。

 

最後はプルプルできたてパンナコッタ。

ハーブティーでフィニッシュ♡

と、、、言いながら、五島列島で見つけてきたというクラフトジンの試飲タイムwww

結局、いつもとそんなに変わらない時間に終わりましたとさ♡

katecuoreイタリアン / 伊万里駅上伊万里駅
夜総合点★★★★★ 5.0