今石飯店 涼華さんの土曜ランチ。

3組限定、コースのみの一斉スタート!

テーブル2席とカウンターを使って、シェフの説明を基に頂きます。

 

・前菜プレート

やいと鰹やモズクなど、いろんな種類の味が楽しめてワクワク。

ランチだったのでハイボールを頂きながら楽しませていただきました。

 

・薬膳スープ

熱々で、素晴らしい出汁と茄子やクコの実、ナツメなどが。

透き通っていて素晴らしい。

 

・豚と海老の焼売。

熱々の状態で提供いただき、黒酢でいただきました。一口で食べるの危険!!

 

・海老のXO醤炒め

旨味が凄いうえに、ジャガイモが入っていてこれがまた美味しいの。

すりおろしたチーズが良い甘味のアクセントになっていて、これすごい好き。

 

・玉子チャーハン

シェフが中華鍋をフリフリして作ったのがチャーハン!

image

その昔、家庭でおかあさんが作ってくれたような、ピーマン入りの卵チャーハン。

サイズは控えめで、コースは終了?と思ったら「まだありますよ」とのこと。

こういうのとっても嬉しいです。

 

・霧島オリーブ赤豚を使ったスペアリブ

良い豚だったので、トンポーローのように上海風にと。

このタレが美味しすぎて白米頂けばよかった。。。と、めっちゃ後悔。。。美味しいよ~~~。

 

・〆のラーメンは、ネギチャーシュー麺。

辛さの入ってものか?ノーマルか?選択できて、麺のサイズもクウォーター、ハーフ、フルで選択可能です。

辛めもハーフでお願いしました♪熱々あですが、具材にはきゅうりもはいっていて、豆板醤とラー油が♪

 

・パインのアイスクリーム

これがさっぱりしていてとても美味しかったです。

アイスクリンみたいな感じでいくらでも食べられる♡

 

季節によってコースの内容は変わるとのことですが、夏は冷たい麺も考えているんですって。

シェフもマネージャーもとても対応が素晴らしくて、ファンが多いのがわかる!!

ここはまた福岡来た時に寄りたいな~~。場所も迷わずもう行けます♡

 

今石飯店 涼華中華料理 / 西鉄平尾駅高宮駅
昼総合点★★★★ 4.3