西麻布の食べログGOLD店「蒼」さんがプロデュースを担当されたスイーツ専門店です。

この日、OPENすぐの貴重なお席に伺えることになり素敵な体験を♡

 

また、峯村シェフ自らがカウンターに立ってサービスされていました。ある意味、調理していない峯村シェフも新鮮。

開店記念という事で、ティーペアリングを担当した「LEAFWINE」の横田さんまで特別にサービス担当としてカウンターに参戦!

そしてメインパティシエシェフの濱村氏もカウンターに入ると、おっさん3人。。。

いや、、、プロフェッショナルメンズ3人という事で、メチャクチャ威圧感はありましたけど、ワクワクでした(^^♪

 

 

スタートの1杯目はシャンパーニュ。。。

と思いきや、お茶のソーダ割♡すっきりしていてとっても美味しかった♪

シャンパン3本位空けてから飲んだら、シャンパンだと思うかも~( *´艸`)

 

<5月 蒼菓スイーツコース>

・三浦農園新玉葱のムース、トマト、飴細工

 

・北海道ジェットファーム グリーンアスパラブランマンジェ&ホワイトアスパラのアイスクリーム

 

・三松園 甘夏ジェーンのグラニテ

・ほおずき鬼あかり フロマージュブランムース

・宮崎マンゴー時の雫 焼きたてミルフィーユ パイナップルのソルベ

・沖縄カカオ 果肉のジュレ カカオのガナッシュ

・焼きたてしっとりフィナンシェ 蒼菓のオレオ

 

合わせてくれたお茶もどれも素晴らしく全く飽きの来ないものばかりでした。

ノンアルペアリング、なめちゃいけませんね。

image

 

特に、最後に合わせてくれた、最高級青茶(ウーロン茶)の大禹嶺茶。

これ、最高級のウーロン杯を作るにももってこいらしいです!( *´艸`)

image

 

この日はラッキーな事に、特別にOPEN記念サービスとしての特典がありました。

賞味期限4時間の「天使音マスクメロンのショートケーキ」を味見で1カットずつ♡

(今後販売予定しているみたいだけど、これは絶対狙って欲しい!!!)

これね、、、世界一美味しいショートケーキでした♡♡♡毎年誕生日はこのケーキが良い♪

 

また、世界一食べ続けられる「オペラ」も販売予定とのことで、今後益々楽しみですね♪

1台でカットしたら6人分はありますが、これ一人で半分位食べられる。。。

チョコレートが重たいオペラの概念を払拭する、驚くべきオペラでした!

 
蒼菓は今後、コース提供やスイーツ販売を展開するそうです。
価格はオレオまでのコース+ティーペアリンクで、15000円を予定しているよう。

それにしても、原価率も「蒼」っていう感じで、相当なものでした。

 

どれも本当に美味しくて最後までペロリで感動しましたが、個人的にほおずき鬼あかりの一品が印象的でした。

ほおずきって、和食店でフレッシュのまま1粒頂くのが通常ですが、スイーツに仕上げるために火を入れて

シロップまで作り上げてしまうのですから。。。

 

焼きたてのスイーツの美味しさや、食材の拘り、新しい発見。

お持ち帰り販売も、心待ちにしています♡

ご馳走様でした!

蒼菓スイーツ / 広尾駅六本木駅乃木坂駅
昼総合点★★★★ 4.7