何度言っても楽しくて美味しい。

特に最近はいろんな方面に進化しているし。

過去を通しても、初めて出るものがオンメニューされていてワクワクしちゃう。

5月は海老サンドのハトシからのスタート♪

キャビアにも会えました~。

てっちゃんが巻いてくれた太巻き♪
基本のシャリは変えずに、お寿司の工程では少し工夫を加えたり、寿司屋ならではの工夫がされているそう。

お椀には、柚子の花。良い香りです。

 

焼き河豚は淡泊なものが多いですが、このタレ焼きは目を閉じて食べたら、牛タンを思わせる旨味と風味!

らいもんに行けなくても、これで良い♡

スッポンは唐揚げで♪

オリーブアイスの最中、今までのフォアグラより好きです♡

 

八寸は、この日も大変凝ったもの。

アテでお酒が進みますね~~~。

 

そしてこれ!甘エビのブランデー漬け雲丹まぶし!!

今までボタンエビでオプションで出されていたものですが、甘エビで作るか本当に凄い。

更にお酒が進みました。。。

 

山椒たっぷりの熊鍋も最高でした♡

サクラエビ天と薄い豆のご飯も美味しかった♡

 

で、、、鼈ラーメン。これ本当に美味しい!!

ラーメン屋さん出すこと狙っているのかしら。。。。

 

5月も大変満足しました♡

 

銀座 しのはら日本料理 / 銀座一丁目駅銀座駅東銀座駅
夜総合点★★★★★ 5.0