玄米茶からスタートし、まずは大将からのご挨拶の一献。

さて、5月のコースのスタートです。

 

・よもぎ豆腐

image

・一番出汁

image

(こっちは頼んだ日本酒 勝駒)

image

・アイナメとよもぎ麺

image

・ヒラメ、はりいか、鰺のお造り

image

・海鱒、わらびの昆布締め

・白海老のあられ揚げ、能登アスパラの天ぷら

・河豚の味噌漬け焼き

・手鮨鮨 (甘鯛 芹 車海老)、ソラマメ、実山椒

・すっぽんのお椀 お餅が入っていました

・たかおか 白筍

・青バイ貝 ミョウガ

・千草巻き(鱸、錦糸卵、ガリ、きゅうり)

(羽根屋)

・香の物 昆布佃煮

・八幡巻

・河豚椀

・白米

おかわりごはんは。。。

・鰺ご飯

・太刀魚天ぷらご飯

・おこげ

・新生姜のわらび餅

・お薄

 

ラウンドワンプロジェクトで来年は海外進出されるため、スタッフさんがとても増えていらっしゃいました。

とは言え、この地に来てやはり「さすが」と思える、鮮度ある地物の数々。

とにかく背中を見せながら、沢山の若手が育つと良いですね。

 

大変貴重な時間、ありがとうございました( *´艸`)

片折日本料理 / 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅
夜総合点★★★★★ 5.0