大人気の春の風物詩。

たでの葉さんでの山菜ランチコースは、人気すぎて予約困難ですね。

有難いことにお誘いいただいて、素敵なランチ体験をしてまりました。

 

山菜ランチ天ぷらコース

・14種類の山菜とホタルイカ。

これだけ沢山の山菜を頂くと、えぐみや渋み、香などが違うので、

自分がどんな山菜が好きだったのか理解しますね♪

 

ちなみに私はホタルイカが乗っていた自家製の蕗味噌(これ史上ナンバーワン!)。

それに、ハマボウフウが好みでした。

いつもお造りに生で添えてあったりしますが、ここまでしっかりたサイズをお浸しにしていただく事が無いので、

こんなに好みだったとか気付きませんでした。

 

・くま鍋

花山椒をたっぷりと乗せますが、雄花ではなく雌花。

お値段的にはお得になりますが、なかなか出回ったりもしませんので嬉しい一品でした。

それよりお出汁が美味しすぎたから全部飲んだ!

 

ここからは山菜天ぷらコースです。

タラの芽やコシアブラ等、揚がった順にどんどん置かれていきます。

 

そして1時間のコースではお蕎麦もおかわりができました。

最後は桜エビのかき揚げです。

 
天ぷらのクオリティも大満足ですが、これだけ沢山の山菜をいただけるのも嬉しいですね♪♪♪
地方に行かず、春はこちらで良いのではないでしょうか?
とはいえ予約困難なので、また機会があれば幸せです♡ご馳走様でした♡

 

たでの葉ろばた焼き / 外苑前駅表参道駅青山一丁目駅
昼総合点★★★★ 4.5