仕事終わり、帰りの時間もあったのですが行ってみたかったお寿司屋さんに。

「鮨と、志」(すしとし)さんへ初めて伺ってみました。

image
 
18時のOPENとともに予約を入れていたのですが、5分前には暖簾が出ておりました。
 
おまかせコース(18000円込)
・新玉ねぎの嶺岡豆腐、さくら海老
image
image
・甘かれい
image
・太刀魚 炭火炙り
image
image
・鰆きのこ味噌 酢蓮根
image
・明石の蛸 炙りからすみ紅心大根
image

・糸もずく

 

さて、握りに続きます

・はりいか

・金目鯛

・鰈のえんがわ

・赤身漬け

・中トロ

・小肌

・甘鯛かぶらむし

・とり貝

・車エビ

・焼き椎茸と紫雲丹の握り

・煮蛤
image
・のどぐろ
image
・穴子
image
image
 
握りもたっぷりで大満足のコース。
シャリが本当に美味しくて、太巻きをお持ち帰り用に作ってもらいました。
店主の小林さんは、とてもここちよい接客と対応。
 
関西の有名鮨店も沢山ありますが、関西で個人的に好きなお店3本指に入りました。
ご馳走様でした!
image

鮨 と、志寿司 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)元町駅(JR)
夜総合点★★★★ 4.3