大好きな銀座しのはらさんへ♪

この日も大満足の内容でした。

提供するお料理も節句や風習にちなんだ意味があり、おかげ様で随分私も知識が付きました。

 

ミシュラン店だというのに、この居心地の良さ。

使われる食材もさることながら、見た目にも美しく提供してくださる技法に頭が下がります。

 

春の名物、花山椒。

浜名湖の鰻を炭直火で大将が焼き上げ、濃いめのタレで仕上げ、厚焼き玉子と酢飯と共に。

海苔も香高くてとても美味しかったです。

 

熊と春キャベツを合わせようなんて思いつきませんよね。

 

ウイスキーゼリーと果実のフォアグラ最中が、なんと4月からフォアグラとオリーブアイス&オリーブペーストに進化!!

アイス美味しい♡

 

そして相変わらず美しい八寸。

花も美しく近い距離で楽しめますし、毎年お花見は、こちらでするのが一番ですね。

元気に生きている稚鮎を見事な手さばきで串に打ち、大将が炭火で焼いてくれました。

 

この日のお鍋は蛤♡とっても大きかったです。

見た目にも美しいサクラエビとうすい豆。わらびと木の芽が春を強調しますね。

 

そしてなんと〆はスッポンラーメン!

麺は開化桜さんの中華麺を使っていて、鼈つくね、ワンタンに、黄ニラが良いアクセントになってました。

お腹いっぱいって言いながらしっかり完食♡

ラーメン屋さんやってほしいわ。

 

美味しくいただきました(*'▽')

 

銀座 しのはら日本料理 / 銀座一丁目駅銀座駅東銀座駅
夜総合点★★★★★ 5.0