コロナ前から行ってないから、多分5年ぶりくらい。

夜は完全予約制になったんだよ。と聞いていたので、なかなかふらりとは行けなかったんですが

「ワインの気分」というリスエストを貰って、当日ダメ元で電話したらギリで入れた♡

食運に感謝♪

image

 

お店は「ヴァンセレーノ」さん。

色んな人と来た思い出が沢山つまったビストロです。

相変わらずワインはお手頃価格での提供。カヴァもボトルで5000円しなかったのでキリッとスタート。

2人だったので、このあとミュスカデの白ワインをボトルでいただきました♪

image

魚沼産の野菜を使ったおススメ料理がブラックボードに書かれてて、見てると全部食べたくなっちゃう。

 

・山菜三種アテ盛 (こごみ、独活、タラの芽)

山菜を見事にワインに合うアテに変身。味も少し濃いめで結構な量ですが、おかげでカヴァが進みました♡

image

 

・自家製フォカッチャ

テーブルチャージとして330円支払いますが、自家製のフォカッチャ2種が付いてきます。

この日はキャベツとゴボウ。リベイクしてくれるので熱々♪

image

 

・自家製スモークサーモン(有機ブラッドオレンジと苺を添えて)

これね、とっても立派なサーモン使ってて、脂の乗りもちょうど良くてスライスがメチャクチャデカい!!

燻製も良い感じで、二人で食べても満足度高い!

image

 

・真鯖のフライ タルタル添え

お弁当に入っていたら嬉しいサイズの鯖がなんと6個!!

フォカッチャでサンドしてタルタル乗せて勝手に鯖サンド作って食べました。

image

 

・ソラマメのオムレツ

フワフワスフレのオムレツはオーブンから出したてで熱々!

バターの良いかおりにやられますね。

image

 

・グリル筍 生海苔ソース

小ぶりの筍とアスパラのグリル。春野菜のえぐみって白ワインにぴったりなんですよね。

筍も小サイズでめちゃくちゃ好み!とっても美味しかったです。

image

 

・オリーブ盛り合わせ

色々なオリーブが沢山並べられて、これで330円って。。。本当にいいの?

image

 

・蟹味噌クリームグラタン

スパゲティなどもありますが、グツグツグラタンをお願いしました。これ嬉しいですね~~。

2人でペロリ。

2人でボトル2本頼んで、こんなに食べても2人で2万円いかない。

一皿の量もボリュームあるし、このクオリティは本当にあり得ません。。。

 

やっぱり定期的にお邪魔させてもらおう♪

 

Vin Serenoビストロ / 練馬駅桜台駅豊島園駅
夜総合点★★★★ 4.0