浜松でこよなく愛するお店、勢麟さんへ4月にお邪魔してきました。

2年連続食べログGOLDも受賞されている実力派。

 
店主の考えが有って、4月にはこの場所をイノベーティブフレンチのお店に改装していく予定だったのですが、

着工が間に合わずちょっと後ろ倒しになったそう。

それでも勢麟としての営業は、相変わらずプレミアムな日数とのこと。

 

久々に頂いた、さっきまで泳いでいたモチ鰹の食感は、本当にこの地に来て良かったなぁ。。。

image

たっぷりの新玉ねぎと、ニンニク醤油で。

8人で4柵のカツオを切ってくれましたので、おかわり自由!!笑。

この日、タイラ貝とその上にたっぷりの下仁田ネギを乗せた一皿が、凄く美味しかった。

葱の甘味を最大限引き出していて、「少し皮が硬いかもしれませんが」と言っていた大将とは裏腹に、私には柔らかさと甘味しか感じられませんでした。

image

 

そして、大好きなしめ鯖。

しっかり昔の技法で作られたしめ鯖。

こちらの鯖は、コロナの時に鯖寿司で頂いたなぁ~~、懐かしいけど本当に美味し。。。

 
さて、この日は大好きな天ぷらセイリンの季節でした。
 
お店の改装が遅くなってくれたおかげで、天ぷらを揚げる位置がカウンターのママだったことに感謝。
天ぷらって「秒」で本当に変わりますからね。
揚げてからお席に到着する時は、まだ衣がジュワジュワしている状態です。
今年も苦みのあるタラの芽やアスパラ、分厚い大きな鱚、プリプリの海老などが頂けて幸せでした。
image
image
image
image
image
image
image
image
image
いつもありがとうございます( *´艸`)
 
これからも応援したい大好きなお店♪
image
image
image
image
image
image
image
 

 

勢麟日本料理 / 第一通り駅遠州病院駅新浜松駅
夜総合点★★★★ 4.6