飯田橋の「TOKYO BHAVAN」さん。

OPENしたての時は結構行列だったけど、平日13時過ぎを狙ったら並びなしで直ぐ入れた。

とは言え8割埋まっていたし、後からジャンジャンお客様いらしてたけど。

 

この日の3種のカレーは全部ラブリー!

ってことで迷わずミールスにしました。酸っぱいスープも飲みたいし♪

 

10分位で運ばれてきた、ランチミールス。

プレーンドーサは焼きたてパリパリで先に頂いちゃいました。美味しい♡

 

・小エビのカレー

マンゴーピクルスが使ってあるというだけあって、とっても爽やか。

辛さはしっかりあります♡

 

・マラバールマトン

マトンは少し硬かったけど、このカレーが個人的には一番好きだった♡

 

・長いもとオクラの白カレー

しっかり辛さも旨さもあって、単品で食べるのも良かったけど、

マトンのカレーとミックスして食べたら最高に好みだった!

 

・サンバルスープ

 

・ラッサムスープ

 

・キャベツのアチャール マスタードシード

・アッパラム

・バスマティライス(おかわり自由)

・プレーンドーサ

 

追加でお願いした

・ビーツラッシー

ツブツブ感が、まるで苺のようでとっても美味しくいただきました。

甘さも控えめでラッシーハマります。

 

アッパラムを手で砕いて、食感を楽しみながら頂きました♪

バスマティライスはおかわり自由!( *´艸`)

カレーのルーを少しずつ混ぜて頂くのもとっても楽しい♡

 

気軽に行ける幸せなインド旅行ですね♪

TOKYO BHAVANインド料理 / 飯田橋駅九段下駅水道橋駅
昼総合点★★★★ 4.0