阿佐ヶ谷にある、やきとんのお店が新店舗を荻窪にOPENしたことを知り、二人でカウンターに伺ってみました。

「あて巻きと肴」という、いかにも日本酒が進みそうなお店名ですね。

 

店内はほぼ満席という大盛況ぶり。

白州のハイボールにレモンが入っていたことにまず驚きました( ゚Д゚)

これはレモンが無い方が喜ばれるのでは?

 

・鶏せせりポン酢

 

・できたて南蛮漬け

熱々に揚げた魚3種を南蛮液に絡ませて。

 

・ホタルイカぬた

 

・生鯖刺し

・2色のズッキーニお浸し

・豊後味とガリ

・穴子きゅうり巻き

・ネギトロ巻き

 

OPENしてそれほど経っていませんでしたが、スタッフさん達はとても明るくて感じが良かった!

お酒は日本酒、焼酎なども。細巻きだけではなくて土鍋ご飯も用意されていたり、色々用途はありそうですね。

お魚に力を入れているようです。

 

日本酒の揃えにもう少し力を入れてくれると嬉しいかな。

にしても、荻窪では愛されるお店になりそうですね。

ご馳走様でした♪

 

あて巻きと肴居酒屋 / 荻窪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5