迪化街の行列店♪

移転して店舗営業になった古早味蚵嗲さんへ並んできました~~~。
外には20人位並んでいたけど、案外さばきは早くて入店迄は15分位だったかな?

image

メニューは少な目で、ドリンクもありません。

本当ならテイクアウトにしてアルコールと一緒に頂くのが一番美味しい食べ方なのかもしれませんが。。。

これは怯まず、店内飲食でオーダーしました!

 

二人だったので

・蚵嗲(牡蠣のかきあげ) 2個

・蛤スープ 1個

・牡蠣スープ 1個

・シジミの醤油漬け 1斤

 

スタッフさんに「1斤?」って聞かれたけど、うん!と言い張る私達。

image

ビニール袋のまま、シジミがやって来た(笑)袋から取り出して食べようとしたら

「ここで食べるの?」的な反応されて、お皿もってきてくれた。

image

なのでお皿に移して食べました。

1斤って600gなんですって。二人でそんなにシジミ食べる人、台湾人にも居ないよ。

的に、みんなに見られてたけど、気にしない。

image

 

スープは味が薄目。

けど、たっぷり貝が入っていて良いですね。

image

蛤より牡蠣のスープの方がこちらはおススメかも♪

image

プリプリで小さいけど美味しかった!

image

 

牡蠣のかき揚げもとっても美味しかったです。

餃子の具に牡蠣が入っているものを揚げたような感じでビール飲みたくなりました。

 

お昼時間を過ぎたら、行列は少し収まりましたがそれにしても人気店。

屋台時代から比べたら綺麗になって、観光客も来やすいですね♪

ちなみに、しじみは二人で食べきりました♡

廸化街古早味蚵嗲台湾料理 / 迪化街)
昼総合点★★★☆☆ 3.8