飛行機は羽田を出発して、台湾の松山空港へ♪

いつも桃園空港だったのでとっても新鮮な気分( *´艸`)

 

心残りだったのは、せっかく個人旅行だったのに空港に到着して「Taiwan the Lucky Land」にチャレンジするのを忘れてきたこと。。。

これは、台湾を訪れる外国人旅行者(台湾以外のパスポート保持者)かつ、団体ツアーではなく、台湾での滞在が3日以上90日以内であればオーケー。入国24時間前までにネットで登録してQRをGETしておけば抽選可能です。

ちなみに2025年6月末迄やってるよ♪絶対次回はチャレンジしよう!

 

さて、、、気を取り直して、タクシーで向かったのは兄弟ホテルのこちら。

同じ2階に人気の飲茶のお店もあるので人でごった返していましたが、迷わずこちらのレストランに入ったらすぐに座れました。

 

紹興酒に紹興梅を頼んだら、めたんこしょっぱかった~~~( ;∀;)

 

・大根オムレツ

 

・海老揚げ

 

そして。。。。

・シジミ 大盛!!

お店の人もちょっと引いてましたが、笑顔で「謝謝~~」って貰っといた。

 

・からすみ大根

ねっとりカラスミも紹興酒にはピッタリですね♪

 

デザートに、小豆を炊いたのをサービスで頂きました♪

熱くて甘さ控えめで美味しい~~。

image

 

驚いたのはシジミが大粒でとっても美味しかったこと!

今までのNO.1を軽く超えてきました。

シジミ好きとしては、これからはこちらのお店におじゃましたいと思います( *´艸`)

蘭花庁台湾料理 / 南京東路駅周辺)
昼総合点★★★★ 4.2