はなーとの近くにある、「ワイン食堂トランク」さん。

那覇にありますが、沖縄の雰囲気ゼロのお店。

小禄にも支店があり、営業日は事前に確認してから行って欲しいですが、夜遅くまでやっています。

 

この日は金曜日の22時頃。

コの子カウンターがメインですが、ほぼ満席という人気店。

image

 

●ニコラフィアット グラスシャンパーニュ 850円(別)

ってところから驚きの価格ですが、きりっと冷えたシャンパーニュがとっても美味しい。

そう、このお店看板メニューが安すぎるので心配になります。

だから他のお酒も飲みましょうね。

image

 

●バーニャカウダ 250円

10種の野菜が入った小皿にバーニャソース。

お得すぎる値段ですね。美味しい♪

image

野菜と共にモンペラもグラスで飲んじゃった。

image

 

●トリッパ

モツはしっかりめに煮込まれていたけど、これはもう一つかな~。

下ゆでの時間、コク、旨味など、もうちょっと美味しい工夫ができるはず!

image

チーズも食べたかったから濃いめの赤も頼んだよ。

image

●お任せチーズ3種盛り合わせ

ボードにチーズの種類が書かれていたので、好きなものを選択することもできたみたいですがとりあえずお任せで。

趣味の良い3種♪食べたかったコンテも来たのでワクワク。

image

 

という事で、ワインに合うチーズというよりは、チーズに合うワインを2種選んでもらいました。

image

image

 

丁度この日は、オーナーが居てサービスも担当してくれましたが、さすがの動きと接客。

こういう気持ちの良いお店って、ほんとまた行きたくなります。

また寄りますね♪

 

ワイン食堂 トランク イタリアゴハン 久茂地店イタリアン / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅
夜総合点★★★★ 4.0