那覇の平和通り商店街にある、「ちるり」さん。

夜はモツや冷麺を出す居酒屋さんですが、ランチは冷麺専門店になります。

 

食べてみたかった盛岡冷麺の太麺!!

細麺とか平打ち麺とかあるんだけど、盛岡冷麺だけは細麺か太麺か選べます。

 

ガッツり太麺が食べたかったので、太いものを。

おぉぉぉ。人生で一番太い冷麺かも!もっちり!!!そして黒コショウが!

 

サイドには自家製のカクテキ。これがまたとっても美味しい♡

おススメされたミニ牛筋カレーも240円だったから頼んだんだけどこれ絶対食べた方がいい!

牛筋ゴロゴロでめっちゃ美味しいの!え~~、この値段でこのクオリティ!まじで凄い!

この白米とカクテキだけでも食べて欲しい。カクテキのレベルがわかるから。

 

半分位食べたらカクテキを汁ごと投入。

酢をかけて味変して幸せ~~~。

 

好きだわ~~~。今度は夜来たい♪

 

 

ちるり冷麺 / 牧志駅安里駅美栄橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7