400°C PIZZAと言えば、岡山県で大人気のピザ屋さんですが、3月19日に突如神楽坂にOPENしたと聞いて驚き。

しかも、この奥まった隠れ家的なお店が立ち並ぶこの場所で?!

暫くは予約なしのウォークイン&昼間の営業ということで、並ぶのは覚悟の上で行ってみました。

平日の13時頃。

既に10名位が並んでいました。

お席はオールカウンター15席だけど、Pizzaと少ないサイドのみだったので、回転は速いかな。

と思い並ぶことに。

 

ところが、なかなか前に進まず途中離脱するお客様もいらっしゃったほど。

1時間位並んだでしょうか?

オープン仕立てで、わざとオペレーション的にこういう流れにしていたのか?

店内からほとんどのお客様が出られてから、一斉にお席の片づけをして、一気に店内へご案内。

並ぶタイミングによっては、結構お待ちになるかもしれませんね。

2000円~ピザはありますが、注意点は一人1枚とワンドリンクはオーダーしてね。

という制度なのと、キャッシュレス決裁のみとなります。

本当なら4人位で言って、4種のピザを時差でシェアできたら最高なのかもしれません♪

 

一人だしわがまま言ってられないので、ドリンクとピザを♪

 

・ピーチアイスティー

イタリアっ子に人気。と書かれたピーチティーはめっちゃ甘かった( ;∀;)

 

・DOG+G 春のスペシャルマルゲリータ

エンドウ豆のピュレを使ったピザ。モッツァレラチーズがたっぷりで、セミドライトマトも甘くておいしい。

特殊なピザ焼きの機会を使って1枚5分位で焼きあがります。

 

岡山から店主が来ているようでPizzaを焼くのはとても手際よくスピーディーでした♪

生地はホワホワ、もっちり系。水分量も多いですが、あっと言う間にペロリというのが感想です。

塩味がきいていて、生地は耳までおいしかったです。

 

薪焼きの窯焼きピザではないのでその香りはしませんが、これだけモチモチの生地なのは嬉しいですね。

 

ピッツェリアなのでお昼にフラリと行くのも良いのかもしれませんが、単価は少しお高めですかね。

有名店なので直ぐに予約制になると思います。

ご馳走様でした♪

400℃ PIZZA TOKYOピザ / 牛込神楽坂駅飯田橋駅神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8