神楽坂下にあるポルタさんの裏にある、「板前心 吾(われ)さん」。

夜は居酒屋さんですが、ランチは手作り定食の提供があり、人気のお店です。

 

この日はお天気があまりよくなかったので、伺ったときはお席が空いていましたが、あれよあれよとドンドン人が。。。

メニューがどれもおいしそうでめちゃくちゃ悩みましたw。

と、言いながら、肉豆腐に目が奪われたので、こういう時は一番最初に目が奪われたものをオーダーすることに決めています。

 

運ばれてきた私の肉豆腐♪

image

小鉢の南瓜の煮つけ、お漬物、お味噌汁、ごはん。

そしてグツグツ煮込まれたボリューム満点の牛肉豆腐!

 

甘辛くて、ご飯が進む味。

沢山の牛肉と、ゴボウがたっぷり。食べてて気が付いたんですが、あれ??

豆腐が全然ない。。。と思っていたら途中で出てきた( *´艸`)

でも、圧倒的牛肉の量がすごくて、めちゃお得な気持ちになったよ。

image

 

お隣さんが、煮込みハンバーグを。。。

反対側のお隣さんが鮭焼きを。。。

もう一人は赤魚を。。。

と、みんながオーダーしたメニューも横目で見てた~~。

 

全部美味しそう。

特に焼魚がとっても大きくて美味しそうだった♡

また行こう♪

 

裏路地 板前心 吾日本料理 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6