チャイニーズコンプレックスでも有名なお店。

クレイポット(土鍋)でオーダー受けてから炭火でじっくり炊き上げるご飯屋さんです。

30分位かかるので、事前にみんな電話で予約している人も少なくないです。

私はOPENと共に伺って、30分待ちでミックスの8ドルサイズの土鍋ごはんをオーダーすることができました。

 

人気があると1時間半待ちとかなので、ラッキ~!

image

研いだお米とチキン、ソーセージを入れて、ガスと炭火でじっくり炊き上げます。

テーブルナンバーを伝えておいてお会計を済ませると、後で持ってきてくれます。

とりあえず近くのテーブルを確保して、待っている間に近くのビール屋さんでビールを調達。

image

 

出来上がりは熱々の土鍋が来ます。

最小サイズでも今は8ドルのものでした。何人で食べるか?によってサイズを調整してくれます。

私は一人だったので8ドルの物でも1.5合くらいあるから食べきれませんでしたが。。。

image

味はいたって薄味なので、一緒に持ってきてくれるソースとオイルをかけてよく混ぜてから頂きます。

image

別皿のネギとパクチーを上からかけていただきます~~♪

image

骨付きの鳥が柔らかくてほくほく。

けど骨には気を付けて~~~。めっちゃ美味しい!!

とにかく素早く混ぜるのが良いと思う!おこげもおいしかった♡

image

 

Lian He Ben Ji Bao Fan中華料理 / チャイナタウン)
昼総合点★★★☆☆ 3.8