羽田空港の第二たーみたるからの出国は今回は初めて♡

しかも、ANAのスイートラウンジが利用できたので、わくわくでした♪

 

羽田と言えば、第三ターミナルには「ダイニングh」があることで有名ですが、第二ターミナルにはオープンキッチンがあるとか?さて、しっかりCHCKしてこよう!

 

第二ターミナルはANAが専用に使っているようなもんなので、出国したらラウンジで迷う事はありません。

手前にカードで入れるラウンジもありますが、航空会社のラウンジはANAラウンジとANAスイートラウンジのみ。

竹のオブジェの裏がスイートラウンジになります。

image

入口入ると広いソファースペース。

夜遅い便だったんだけど、ファーストクラスの設定が無かったので、実質ダイヤ会員のみの利用。

3人くらいしかいませんでした。

image

ダイニングは1つ下の階に降りるのですが、BARが気になってそのままBARカウンターに直行してしまいました。( *´艸`)

ちなみに、BARは朝でもやってます。

けど、午前中はバリスタさんが居るとか?

image

 

私はとにかくお酒が目的だったので、、、

「インスピレーション シャンパンカクテル」

ここでしか飲めないANAオリジナルカクテル。グラスの下にはリキュールゼリーが固まっています。

image

春のオリジナルカクテルの用意もあって、気になるものをとりあえずお願いしました。

image

・ノスタルジーモヒート

大葉とサクラを使ったモヒート。さっぱりしているけど思ったより甘い。

image

・フラワーバジルスマッシュ

ジンを使ったカクテルでこれは甘さはほとんどない。バジルが面白い役割を。

image

・ジャパニーズウイスキー飲み比べ

3種のウイスキーをストレートで飲み比べ。贅沢~~~。

結局山崎が一番好きだと言うね。。。

image

1つ下の階には噂通り、オープンキッチンのダイニングが用意されていました。

夜メニューは「ハンバーグ」などがあり、オーダーしてから作ってれるようですが、お酒で満足したので見るだけ。

image

ビュッフェコーナーはいつものサラダやマカロン等が。

image

並んでいるお酒はいつもの感じでした。

やはり、このラウンジの売りはBARなんじゃないでしょうか?( *´艸`)

image

 

 

ANA SUITE LOUNGE 羽田空港 第2ターミナル 国際線その他 / 羽田空港第2ターミナル駅(東京モノレール)羽田空港第1・第2ターミナル駅(京急)羽田空港第1ターミナル駅(東京モノレール)
夜総合点-