札幌在住の人や、北海道在住の方が通っているお寿司屋さん。

お昼はお得と聞いていたので、予約して行ってみました。

なんと、、、満席!!!

 

L字カウンターは12時スタートで満席でしたが、

ランチセットはワンドリンク付きという、なんともアッパレなサービスがあって

スパークリングワインをお願いしました。

 

お願いしたのは4400円の10貫ランチセット。

それ以外にも、コースやお好みにも対応していて、皆さんそれぞれ楽しまれていました。

大将は、色々気にしてくれながらもとっても手が早く、握り始めると早い早い!!

カウンターもキレイで、日本酒もお願いすると持ってきてくれますが特に北海道産に拘っているわけでもありません。

お醤油もお皿に用意してくれるんですが、塗られたにきりだけで十分。

4400円のコースでも、ネタはしっかり満足のいくものでした。

 

オシャレなビルの1階には行っているんですが、周りが美容院ということもあり、その匂いがしちゃうのとかはお寿司屋さん的に少し残念。美容室が休みの火曜日狙いで行くのが良いかも( *´艸`)

 

すし さか井寿司 / 西4丁目駅狸小路駅大通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5