大好きなお茶の水一会さんへ。

1日1組。カウンターを二人で貸切にするって、贅沢な空間です。

なんならイチャイチャすることも可能ですね笑。

 

・鳴川さんの里芋の揚げ出し

image

・漬け行者ニンニク

・花山葵のお浸し

image

・蛤と菜の花のお椀

image

・鯛のお造り

image

・グジの揚げものとカラスミ

・黒酢トマト

image

・ワカ筍煮

image

・あかむつ炭火焼き

image

・うるいと蕨

image

・鶏飯(選べる釜炊きご飯より)

image

・桜餅

image

 

3月も大満足。

前半に飲めるつまみが出てきたから、お酒がついつい進んじゃう。

そして選べるご飯で初めていただいた鶏飯は絶対に皆が好きな味ね!!

その他、追加でソラマメご飯、鯛飯も炊いてもらいました。

 

桜餅は丁寧に塩漬けされた葉の香が素晴らしい。

中のこし餡は塩が甘味を引き立てていて、ご飯の後なのにしっかり美味しい。

また来月楽しみにしております。

 

 

日本料理 一会日本料理 / 水道橋駅本郷三丁目駅御茶ノ水駅
夜総合点★★★★★ 5.0