大好きな龍次郎さんに定期訪問。

バカラの器に入ったモズクも流石の酢の加減。直接飲ませていただきました( *´艸`)

 

河豚のお刺身が出てきてんですよね。しかも白子ソースが乗っています。

これ出てきたら、、、って直ぐに日本酒ですよ。この日も何杯飲むことか。。。

茶碗蒸しの中身は「このわた」。多分「飲め」っていう戦略なんだと思います。。。

とにかくお寿司になる前のつまみが美味しすぎてヤバい!

菊芋と越前蟹の餡とか、そんなの考えつかないよね。

本わさび有るのに、あえて西洋ワサビつかってみたりとか、そういうところも大好きです。

という事で焼魚が来たので、そろそろ握りタイムですね。

進化系あん肝イノベーティブ料理を食べてから握りに入ります。

 

お寿司は絶対、とにかく全部美味しい!!ホタテブリブリで最高でした。

そしていつも大好きな小肌さん。

握りのサイズも少々小さ目にしてくれているんですよね。

龍次郎さんの握り、本当に美味しくて大好きです。

 

 

 

握りたてを直ぐに食べてしまうので、写真は少な目ですがしっかり頂きましたよ♪

なんなら、いつものかっぱとかんぴょうは追加しました( *´艸`)

また伺います( *´艸`)

鮨 龍次郎寿司 / 外苑前駅青山一丁目駅乃木坂駅
夜総合点★★★★ 4.8