名護に「轟の滝公園」という場所があって、滝が流れています。

その駐車場で営業している「そば処ゆくる」さんにお邪魔してきました。

 

ランチタイムだったので数組店内にはいらっしゃいましたが、店主1人で切り盛り。

暫くしたら女性スタッフがやってきました♪

メニューは沖縄そばと、カレーがありました。

また、ぜんざいや、かき氷もありましたが、伺ったのは2月。

沖縄でも20度ない寒い日だったので冷たいものは控え、おそばをいただくことに♪

 

・ゆくるそば定食(1300円)

軟骨ソーキそばを選択。小鉢やサラダ、ジューシーが付いてきます。

豪華なセットですね。

おそばは、優しいお出汁に大き目の軟骨ソーキがのっていました。

紅ショウガはセルフサービスで取ってこれます。

ジューシーもしっかりめの味付けで美味しかった♪

麺は平打ちタイプ。

ゆったりした時間の中でご飯をいただくことができました。

 

選べるドリンクではホットコーヒーを選択しましたが、1杯ずつのドリップタイプ。

ご馳走様でした。

 

そば処 ゆくる沖縄そば / 名護市)
昼総合点★★★☆☆ 3.2