住所は名護市になりますが、屋我地島にあるレストラン。

店主は「ここは居酒屋」だとおっしゃっていましたが、そんなご謙遜要りません。

民家もまばらな奥地に、突如現れるオシャレなレストラン。

この場所、飲める方のみ予約が取れますが、基本的には車が無いと来られません。

 

人気店ですので、事前に予約をしました。

一人だったにも関わらず「カウンターもございますので」とお電話からとても感じが良かった記憶が。

18時半の予約で伺うと店内、個室含めて満席!

店内に広がる何とも言えないお食事の良い香り。

後からやってきては断られるお客様や、お席空き次第のお電話連絡。

という対応もされていました。

 

なるほど、確かにお酒にメニューが沢山!しかもお手頃価格。

お料理は基本二人分の量ですが、人数によって調整も可能です。

 

フランスのグラスワインを頂きながら、食べたいメニューを全て頼みました( *´艸`)

・前菜盛合わせプレート(わがままオーダー)

・椎茸フライ(一人分)

・ムール貝の白ワイン蒸し(一人分)

・奈良農園の無農薬サラダ(1人前)

・ハツと砂肝のコンフィ(1人前)

・牡蠣とカリフラワーのスパゲティ(少な目)

 
とにかく全ての料理が美味しくてセンスが抜群!

最後にシェフと少し話させて頂きましたが、古宇利島の有名レストランでの勤務経験もある実力派。

値段も雰囲気も背伸びしないお店を作りたくて、開店はこちらの場所に決めたそうです。

 

地元食材もたっぷり使って、美味しいと笑顔を届けられるお店。

流行るお店だと思いますし、遠くても再訪したくなる。そんなお店でした。

帰りはお店が呼んでくれた代行車が何台も停まっていました。

ご馳走様でした♪

tutanビストロ / 今帰仁村)
夜総合点★★★★ 4.3